カンボジア移住アラサーOL・ユカリが、おすすめ旅行先を紹介するブログ

カンボジア移住アラサーOL・ユカリが、おすすめ旅行先を紹介するブログ。

【自己紹介】このブログについて知ってほしい3つのこと

初めまして。カンボジアに移住したアラサーOL・ユカリです。

この度シェムリップの隠れた魅力を紹介すべく、ブログを始めました!

この記事ではこのブログに関する3つの情報をご紹介します。

 

1.ユカリって誰?

簡単なプロフィール

名前:ユカリ

年齢:26歳

職業:OL / シェムリアップの現地日系企業勤務1年目

趣味:旅行とカフェ巡り/ゴロゴロしながらYoutubeをひたすら見ること

 

私がカンボジアに来た理由

私がカンボジアシェムリアップの地に降り立ったのはちょうど2年前。東南アジアの雑多な雰囲気が好きで、一人旅も好きだった私は、「アンコールワットがみたい!」そう思い立ち、旅行先にシェムリアップを選びました。

 

アンコールワットの壮大さもさることながら、実際に来てみて印象的だったのは、カンボジア人の温かさ・人懐っこさ、そして明るい笑顔。一度来てから、カンボジアの魅力の虜になりました。

 

ちょうどその頃日本での仕事が激務で、過労と度重なるストレスに嫌気がさし、休職することに。休職中にカンボジアの人々の楽しそうな笑顔をふと思い出し、えいやっ!と移住を決めました。なんとか現地で職を見つけ、今に至ります。

 

2.ブログを始めた理由は?

このブログを始めたのは、カンボジア、そしてシェムリアップの魅力をもっと多くの人に知ってもらいたいから。

 

カンボジアには危ないイメージがある?

アンコールワット」のイメージがかなり強いこの国。

他にも「危ない」「治安が悪い」「貧しい」などのマイナスなイメージを持つ方も多いです。友人に「カンボジアに行く」というと「死なないでね!」とまで言われることもしばしばw 私も、こちらに来るまで不安だらけでした。

 

移住してみて思ったことは…

でも実際に住んでみて思ったのは、「あれ?シェムリアップってめちゃくちゃ素敵な街じゃない?」ってこと。治安もいいし、おしゃれなカフェや可愛い雑貨やさん、綺麗なスパが街中にたくさんあります。

 

ガイドブックには遺跡のことがたくさん載っているけど(もちろん遺跡も素晴らしいけど)、シェムリアップには隠れたおすすめスポットがたくさんあるのに!!シェムリアップの魅力をもっと発信したい!!

そう思ってブログを始めることにしました。

 

3.ブログの内容は?

カンボジア・シェムリップのおしゃれ・可愛い・癒しスポットを独断と偏見でピックアップし、どんどん紹介します。

他にも、ビザの取り方や旅行の持ち物など、カンボジアに来る際に必要な情報も発信していく予定です。

カンボジア旅行の際に参考にしてもらえると嬉しいです。

 

これからどうぞよろしくお願いします。